人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カールおじさんのかぶり物は、麦わら帽子?

カールおじさんのかぶり物は、麦わら帽子?_b0018682_22045157.jpg

午前中、草取り。

ようやく、梅雨が明けて、夏らしいお天気なり。

痛風は、まだ寛解せず、ぶかぶかのゴム長でも、親指付けの外側が当たって、傷む。

それでも、畑に出ると、痛みが紛れるのか、さほど苦にならない。

夫婦二人で、昨日から作業して、大分綺麗になった。

汗だくになって、午前中で切り上げた。

野良への出で立ちは、カールおじさんのようだ。

麦わら帽子に、長袖シャツ、首にタオルをまいて行く。

足はゴム長、今日は昔着ていたトレーニング用ジャージ、それに農業用手袋。

マスクはしない。

日焼け止めも、顔と首筋に塗って行く。

日焼けは、もうイヤなのだ、歳のせいか、日に焼けると、疲労感を感じるのだ。

そして、作業終えた後、家に戻ると先ずシャワーで汗を流す、・・・、これが、たまらん、いい気持ち。

  

コロナ感染者、熊谷市で23例目。


昨日、妹夫婦が訪問、久しぶりに夕飯を共にした。

外で食べるのも気がかりで、小生の手になるカレーライスで済ませた。

  

今月以前のブログを、非公開にした。

訪問者が十万になるまで、とは思っていたが、そんことは、つまらんことだ。


  

NHKスペシャル「沖縄 “出口なき”戦場~最後の1か月で何が~

 
  珍しく、妻が怒っていた。
  
  旧日本帝国軍って、何だったの?

  このごろの、コロナ対策の政府も、かなり一緒ね!




  

  

by ribondou55 | 2020-08-02 22:22 | 畑にいます | Trackback

小沢変哲師匠曰く「句あれば楽あり」。そのお言葉にあやかって、古今の一句の軒下をお借りして、自分にも「今日」という日があったということを、ちょっことここに残して置きます。誤字脱字タイピングミス、それに何より偏狭頑迷な性癖、通りがかりにお目に触れた際は、笑ってご放念くださいますよう。(おことわり)後で、大体、更新内容に修正が入ります。


by 泡六
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31